2ntブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-17(Tue)

グリーンソフト発売開始秘話

グリーンソフトが出来上がり販売を始めました。それからやはり売れない日々が続いたそうです。ある日奥様が誰に向けて勧めようとしてるかがはっきりとしていないのではないかと、アドバイスをしたそうです。物を買うのは大人だけではないですよ。もっと子供達にも目を向けてみたらと言ったそうです。(今でこそ子供もお金を持っていますが当時の子供はお金をほとんど持ち歩かなかったので商売の対象外だった)。
奥様のアイデアで和歌山市内の幼稚園、保育園に向けて1個無料券を全員に配ったそうです。無料ならということで食べたところこれが大変美味しいと評判になり。それが口コミで広がり毎日たくさん売れるようになったそうです。
このイベントは今でも続いていて親子何代にもまたがりグリーンソフトの味は受け継がれています。
だからグリーンソフトは和歌山を代表する癒しの味になったのです。
次はこのグリーンソフトがお茶屋さんにとってすごくメリットある商品かの話をします。


2007-07-09(Mon)

グリーンソフト誕生秘話

今回は和歌山にグリーンソフトが登場秘話をお届けします。
昭和33年当時、お茶販売店は夏場は売り上げが大きくない季節だそうですなぜならお湯を沸かしてお茶の葉をいれて飲むもので、やはり秋から冬、春に需要があります。昔の話で麦茶は穀物扱いで本格的な御茶屋では売るのに抵抗があったようです。また、お茶の場合200gもあれば1ヶ月に2回位買えば事足りるのでとりわけ夏場は暇だったようです。
そんなこともありなんとかいい案がないかと四六時中悩んでいました。
ある時、アメリカにいる友人から抹茶を送ってくれ!との依頼があり(今でこそ抹茶はアメリカでも普通に買えますが当時はまったく売ってなかった)宅急便などありませんから船便で送ったそうです。日数がかかるうえ保管温度も安定せず、届いた抹茶は悲惨な状態で普通には点てることができなかったそうです。それではせっかくの抹茶がもったいないのでミルクに入れて飲んだところ、それが大変美味しかったそうです。その話を聞いて、これはすごい大発見だと思い、色々ためしたり、さまざまな業界の人に抹茶とミルクの組み合わせで何かいいものができないかと聞きまわった中で当時流行り始めていたソフトクリームに行き着いたそうです。
当時はまだ白いバニラしかなく緑でしかも抹茶ソフトは気色わるがられたそうです。
次回はお茶屋の夏対策とグリーンソフトがここまで有名になったかをお送りします。
グリーンソフト通販はこちら→http://otoku.ohuda.com/gsoft/

2007-07-05(Thu)

玉林園のグリーンソフト

和歌山玉林園のグリーンソフト癒しの味抹茶ソフトの王様です。和歌山ローカルでありながら全国で有名になってきています。あっさりとしていながらしっかりと抹茶がきいてる。私も2日に一回は食べています。通販もあって和歌山以外でも食べれます。
通販のURLはこちらhttp://otoku.ohuda.com/gsoft/
次回はグリーンソフト誕生物語をお送りします。
グリーンソフト1



FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
ザ・レスポンス
プロフィール

スパスタ

Author:スパスタ
FC2ブログへようこそ!
ネットで役立つ情報をピックアップして紹介していきます。
パソコン本体、パーツ、操作方法などのご質問にもお答えします。
こちらの似顔絵は似顔絵イラストメーカーhttp://illustmaker.abi-station.com/で作成しました。

ブログランキング参加中。愛の一押しお願いします。

スポンサード2
カテゴリー
スポンサードリンク
楽天おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近の記事
キーワードサーチ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク